2017年2月11日土曜日

鬼は~外!!福は~内!!

2月3日前原東で節分を行ないました。
 
Let’s鬼退治!!
・・・の前に腹ごしらえを(^ω^)お昼は恵方巻き!!
 
 
皆さんに協力していただきました。

ラップでの太巻き作り上手です!!


完成品はこちら!!美味しそうです☆
 
そしていざ決戦の舞台へ。。。
 
~2Fグループホーム編~
 
 
ガーデンコート前原東に鬼が現れた!!
 ※〝青い体に赤い顔″という指摘はお控え下さいませ  人(´д`;)
 
 
 
鬼は~外!!の掛け声で皆さんいっせいに豆を投げます!!


 
「皆さん仲良くしましょう~」と
両手に何もない事をアピールして・・・


 
油断した隙に豆を投げます!(実は隠し持ってました笑)
 
 
~1Fグループホーム編~
 
鬼は~外の掛け声で豆を投げ・・・
 
 
 
 鬼の武器を奪い攻撃し・・・
 
 
 最後は近未来兵器!!
・・・に見える水鉄砲で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鬼を突きます!!
こうして豆まきを終え、
鬼も「マジ危ね~」と言い去っていきました。
 
 
館内の行事が豆まきを終え近くの
御嶽神社の節分祭りに参加しました!
 
 
凄い人です!!
解り辛いですがちゃんと並んでいます!

並んだ甲斐があり丸餅と福豆を貰いました(´∀`)~♪
 
 
皆さんで貰った餅を並べてみました。
餅は後日おかきにして美味しく頂きました(・∀・)☆